2012年11月5日月曜日

退職 - にODEとの喜び


退職は、10文字の単語であるが、多くの人が同じくらいそれらの他の口に出せないexpletivesとして4文字の単語のそれを考えています。彼らは退職後に自分の人生は生きるために何も残っては行わないこと、以上であることを感じています。彼らの仕事は、生活されています。

彼らは若者がヤングに浪費されていると言うのと同じように、私は退職は旧に浪費していると言う。私はようやく私の人生の中で、このマイルストーンに到達するまで40年以上働いたと私は嬉々としてそれを採用しています。私は関節がきしむ開始する前に、私はかなり早い時期にこの状態を達成したらよかったのに。

私は62歳で、早期退職しました。すべてのそれらの年働いた後、それが最終ラップに取り掛かったとき、私は引退する65の壮大な老後のためにもはや待つことができませんでした。ので、私の第六十二の誕生日に私は私は非常に公平に扱われ、ほとんどの部分は本当に楽しんでされていた、仕事の世界に別れを言ったが、その世界から私は出発するのを待つことができませんでした。

退職は、夏は学校の外にいるようなものですが、夏は決して終わらない。もちろん、そこに学校のその最初の日のそれ以上の期待は、彼らがそれらの10から12週間後に変更しましたどのくらい見て密接にそれらを狙って、夏の間に私たちの学校の友達が何をしたか聞くのを楽しみにして、再びではありませんが、どのように多くの私達は熱心に休暇後の仕事に私たちの最初の日に戻って予想する?私たちの同僚は、まだかなり我々は以前の7日間または14日間残された人々と同じになります。

一部の人々は、退職したいことはありません。彼らは本当に、厳格時に毎朝目を覚ます、使い慣れた日常生活にふける、職場にオフに行くし、任命された時間で、仕事を離れるとその聖域の聖人伝に帰ってくるお楽しみいただけます。

幸いなことに、私もその一人ではない。退職は自由です!目覚まし時計の甲高い恐れからの自由、適切なオフィスの装いのために直前の検索、(私は前に夜自分の服を置くことができるそれらの組織の一人ではないため)。毎日の通勤からの自由。オフィスの政治からの自由。からの自由は...うまくいけば、それを取得します。多くの彼の残酷な環境から逃れるために管理してケージの虎のような捕囚からの純粋な、素晴らしい自由。

でも、引退の2年後、友人はまだ私の精神的健康と刺激の欠如についてのお問い合わせはこちら。彼らはあなたが採用されていない場合は、あなたが退屈していることを、すべて同じ考え方であるように見える。

ああ、どのように間違った彼らは!彼らはどのようにおいしく間違っている。私の人生は退職以来、今も充実しています。大きな違いは、今私は私の一日を開始する時期を決めることです。真実は時々私の一日は正午まで起動しません、と言われる。はい、私はそれを言った...正午!

しかし、私の一日の終わりには今も私は初期の作品のために、最大でなければならないので、私はベッドに行く必要があるためではなく、午後10時、午前中に1または2で終わる可能性があります。私の退職、私の時間。

私は、任意の特定の日に何もしたくない場合、私は遅くなりますなぜ私はインチであるか、ないでしょうか上司に伝えるために良い口実を考える必要はありません。私は笑顔で、通常私の隣に寄り添って猫または2で、ベッドの上のロールバック、私の下手な努力の夫はすでに仕事にtrundledた。誰もが私よりも私の退職を愛しているなら、それはおそらく猫です。彼らはすべての日と一緒に眠ってしまいます誰か会社を持って好きです。

しかし、その精神的な刺激についてはどうですか?私の友人は、私が生産的ではない場合、私の脳がグチャグチャになると確信しています。

しかし、私はそれらを確実に生産性です。私は物事をやっていると私は精神的に刺激されています。私はちょうど私の自身の時間で物事をやっている。私は私に何をすべきか、いつそれを行う方法を教えてボスを必要としません。私は自分の上司と私はそう言う必要がある場合は、私はかなり良いものだ!

私は自分自身の寛大なランチタイム、日中はいくつかのまともな休憩できるように、無制限の電話は、私が家を持ってそれは、決してすべての作業が必要な場合は早期に終了する時、友人との間で呼び出します。私がしたい場合はそれが私に訴えたことがないが、ポイントは、私は泥棒のように感じることなくしたい場合私は会社から時間を盗んで、それを行うことができますですが、私は、あまりにもコンピュータ上でゲームをプレイすることができます。

そうそう、欠点...支払う手数料無料!そこにも社会保障のチェックはありませんが、私が言ったように...何が払う!それがキャットフードを購入しなくて以来は、生き物は他のペットではなく、週に1度の、お食事代が上がっている毎日うんざりことを発見した。さてここだけ冗談ですが、実際は、私が最近少ないロットにしてきていると妙な話だが、これは自由の別のタイプであることに変わりはない。私はむしろ少ない現金、より多くの時間で行うと思います。

誰も私が全体のナマケモノだと何もしなくボンのボンズを(彼らは何でも)食べて、石鹸を見て、カーラーで髪を上にして私の部屋着でゆっくり歩くいないと思うなかれ、私は実際にかなり多くを達成...再び、自分の時間で!

退職の私の最初の年に私は本を書き、それが公開されていました。今、私はかなり良い成果と非常に精神的に刺激することが呼び出します。私は今、三つ目は、すでに私の心の中で形成した私の二冊目の本に取り組んでいます。

私の友人は彼らが退職の愚かな退屈されることを私を保証します。それはどのようにすることができますか?手を差し伸べると受け入れる、学ぶためにこの世界にはたくさんの素晴らしいものがあります。私はフランス語、parlezランデブーフランセを勉強しています?非、国連PEUが、私は毎日多くを学ぶためにしようとしている。

家事 - 恐ろしいHワードを忘れずにしてみましょう!それは、それ自体が、リアルタイムで消費者と私は引退してみたい、そこから一つです。私は、私はそれを支払う余裕ができるかについては、この面倒な作業を行うには喜んで人を見つけるように見えることはできません可能性があるので残念ながら、検索してください。

だから私は料理を行うには、ベッドを作り、に言い換えジョアンリバーズ·その後、もう一度上にそれをしなければならない来週。私は彼女が考えている方法が好きです。

私は今、ボランティア活動のための時間を持って、それを楽しむために。時減少し所得については、同じくらい楽しいではありませんが、私は、買い物をする時間を持っているが、これはちょうど私は、新しいスキルを学ぶことを奨励 - のバーゲンショッピングを!

彼らはあなたの仕事にあなたの自我を結ぶことはありませんと言うか、あなたがそれを失うときには失われます。私は失われませんよ...私は素晴らしい、emancipating自由を見つけました。それを試してみてください - あなたはそれを気に入るだろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿