2012年11月15日木曜日

仏陀の中道


菩提樹の下で将来仏陀は瞑想の4以降の状態を入力すると、これらから、彼は彼の前世を思い出し、人生のすべてのフォームが対象であることを輪廻のプロセスの理解を得た。彼は復活の原因は、センスの喜びの必要性がクエンチした場合にのみ中止される無知だったことがわかりました。真実の自分の無知が、彼は自由に設定し、それらが本当にあるようなものを見ていた氷解したように、彼は賢明な人間になりました。仏。

仏singlehandedly自由につながるパスを見つけた後、彼は彼の前の禁欲主義者の仲間に戻り、ベナレスの鹿公園で、彼の発見の真実(ダルマ/ Damma)それらと共有されます。これは "動きの設定について談話真実の輪"を意味ダンマ-cakka-pavattanaスッタと呼ばれる彼の最初の説教の設定でした。仏陀は苦/ Duhkha、 '苦痛'あるいはとしての "苦悩"、 "unsatisfactoriness 'または'病気 'を意味するものとして翻訳することができる単語は、もともとサンスクリット語を、に関する4つの気高い真実を明らかにした。

第一貴族の真実はすべての生きとし生けるものが経験した存在の性質は、苦しんでいるということです。この真実は、彼が最初に老齢、疾病、死亡が発生した仏の初期撹拌の原因となった。生まれてすべてが崩壊と死の対象となり、したがって、一時的である "無常"として認識されています。輪廻の中ですべてがこの世界ではなく、また、個人特定のカルマによって決定された宛先天国と地獄の両方が可能な存在の他の様々なレベルだけでなく、繰り返して、このプロセスを受けるために運命づけられています。貪欲、憎悪、妄想、輪廻の性質の特定されても、苦しみの状態です。

苦と無常の両方が "エアコンの存在の3つのマーク"の2つ、第三の存在 "無我"や "無自己"として分類されます。仏教によれば、個々の自己は、本当にすべての '自己'がSkhandhas / skandasとして知られている5の凝集体の幻想的な構成要素ではない。これらは、1)ルパ(フォーム)、2)Vedana(感情)、3)サンナ(知覚)、4)Sankaras(熟練または非熟練アクションまたは傾向)、5)Vinnana(意識)。それは本当に存在していない個人ではなく、輪廻の対象であると理解されるべきであること、お互いの相互作用では、これらのskandasです。

'Milindaの質問 "として知られている仏教のテキストでは本体が馬車になぞらえています。ここでは、僧侶Nagasenaは、 "自己"の個々の部分が自分自身の中に 'self'を含んでいないようにして、 "どのようにそこに自己することができますか?"と尋ねるキングMilindaの利益のためにdemonstates、個々の部品があるとき総称して見て?同様に、一人乗り二輪馬車の別々の部分がそれらの内には "戦車"を持たないので、部品が接続されている場合、一人乗り二輪馬車が存在することはどうですか?答えは "そこには一人乗り二輪馬車がありません"と同様にどちらが自己である。 "自己"は単にない本物の物質(ホーナー、IB 'トランス'、Beckerlegge、2001、p.349-51)の便利なラベルです。そして、個人が無我と見られている。

第二高貴な真実が苦しみの原因、または "蜂起"を、関係があります。苦は無知から生まれるとセンスの快楽のために私たちの願望によって永続されています。存在は "縁起"や "巻き起こる条件"を意味Paticcasamuppadaとして知られている原因と影響の輪の中で機能する一連の条件として認識されています。それは車輪が回転し続けるすべての間違った欲望です。すべての間違った欲望は不利な原因を持っているとして、彼らはまた、順番​​に苦しみの多くの形態の原因となる副作用を持っています。仏陀は、個人が欲望のオブジェクト(Beckerleggeのホーナー、IB 'トランス'、2001、p.344)に、その添付ファイルを介して "燃えている"とみなさ。感覚の炎を供給するには、我々は本物であるという誤った信念を永続させる、我々は輪廻はそのひどいホールドを保持します "エバーになる"に続くように:

これがあれば、それはようになる。

これの発生から、それが発生する。

しかし、

これがない場合は、それはになってきていません。

停止しているこのの停止からの

'Majjhima-Nikaya 2.32'

(ホーナー、Zaehner、RCのBI 'トランス'、 'ED'、2001、p.277)

それは苦しみに終わりがあること、楽観的に、明らかに第三貴族の真実と仏教のダルマは、闇から光への移行を行います。無知と消光センス欲望の炎を払拭することによって、それをdistinquishesすべての無常と苦しみとともに、条件の存在領域は、超越することができます。

あなたが越えて行くことができない島があります。それは虚無の代わりに、非所有の非添付ファイルの場所です。それは死と腐敗の合計は終わりです、私はそれNibbana(クール、extinquished)を呼び出すのはこのためです。

"スッタ·NipataでKappas質問"

(BeckerleggeでSaddhatissa. H、、2001、p.349)

ルートニルヴァーナの意味、またはNibbanaは、そのような火の吹くように '吹き消す "ことです。単語 "韋駄 'は'ヒープ 'または'バンドル 'を意味し、木材の束を参照することができます。すでに述べたように、センスのオブジェクトの意欲によって個人の燃焼は、彼らが輪廻と絶え間なくなるという状態に巻き込まれています。自己を構成するskandas、というより、ない自己は、extinquishedする必要があり、木材の燃焼バンドルと比較することができます。とセンスのオブジェクトの欲望が "吹き飛ばさ 'されたときニルヴァーナが達成されています。

第四高貴な真実が苦しみの終わりであることがある場合に従うべきであるパスです。それはしばしば3つのカテゴリに分かれて8倍の道として知られている仏教自体の練習です。

これらは、次のとおりです。

A)知恵。これは、1)完全な理解と個人の生活の中で仏の教えの正しい知識やアプリケーションに関連する両方2)完全な解決が含まれています。

、親切で誠実な方法で話して、である3)完璧なスピーチ、他の人と誠実に対処し、センスの喜びを回避することにより、4)パーフェクトアクションが含まれていますB)道徳、。他の人間を悪用したり、センスの快楽に応えるありません正直な生計をであり、また、5)最適な生活。

C)6を含む精神的な規律)、熟練した精神状態の開発と保守であり、未熟な精神状態の自分をなくしパーフェクト努力; 7)は完璧なボディの注意深さ、感情、心や精神状態は、最後に8)を完全、meditaionは 'Jhana "のdisiplineを通じてacheivedされる濃度、...

...など高貴な真理は、中間の道として知られています。彼は目覚めのツリーの下に自分自身を配置したときに仏の伝説に反映された仏教の瞑想は、中間の方法に準拠する必要があります。心が極端なのレルムが超越される場合にバランスする必要があります。真ん中の方法は、 "自己耽溺の両極端の間に..."にあるとしてシッダールタ王子の人、 "...と自己拷問"とシッダールタ衰弱した禁欲的な(Zaehner RC 'ED'のホーナー、IB、2001、p.271)の人に反映さに反映されます。で、モクシャ/解脱の追求の苦行によって実行され続け、極端な自己否定のヒンズー教の練習は、仏陀によって拒否されました。無関心は精神的な達成に向かっているようなあからさまなzelousnessは、真の値を指定せずになるconcideredされています。

しかし、個人が仏の道に自分自身を適用する必要がありますし、自分自身の精神的な事項を調査することが奨励されており、盲目的に権威のある先生は尊敬のうち、請求することができるものを受け入れられない。あなたが真実を自分で知っているとき、それは(ウッド、フロリダ州 'トランス'、 'カラマスッタ "Beckerlegge、2001、p.348)で、それが受け入れられるようにしていることです。また、禁欲的な生活様式は、中間の方法の原理を具現化するとみなすことができます。 2年半の千年のためには、ニルヴァーナの達成に資する好まれ住環境推移している。ハーヴェイは、それが引きこもりの存在の極端なバラモンの世帯の生活の間にあることを遵守します。
4つの高貴な真理に関しては、いとこは、最初に真実が "完全に理解さ 'になることを告げ、第二は、"放棄 "であることです。そして第三がなることです"可視化 "、4番目は"持ち込ま "されるべきである。

それは、負から仏教のパスが続くことであることを肯定的な状態への変換のためのものです。それが下手であるものの拒絶反応や寛大さ、すべての生き物のために思いやりと知恵(貪欲、憎悪、そして上記の妄想の反対)のような巧みであるものの栽培を必要とします。それは穏やかな、バランスとdetatchment欲望から、そしてを越えて待っている言葉で表せないほどのニルヴァーナにつながるパスです。

参考文献

Beckerlegge、Gwilym(エド)、2001年 "世界の宗教のリーダー。第2版​​ "Routledge出版

キャンベル、ジョセフ、2000 "東洋の神話"お土産プレス

Stryk、ルシアン(エド)、1968年 "仏の世界:リーダー - 3つのバスケットから現代の禅に"ダブルデイ

スミス、ジョナサン、Z(エド)、1996 "宗教のHarperCollins社の辞書"...

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