2012年10月20日土曜日

ブロゴスフィアでの生活 - クリックまたはクリーク?


仲間のブロガーは、ブログコミュニティの派閥についてかなり挑発的な作品を投稿しました。彼女の論文はここにサイバースペースで、ちょうど私たちの本当の日常生活のように、人々が派閥を形成するということでした。彼女は、 "人気"の人々とすべてのクールな人々と学校のカフェテリアで比喩的な "最良"のテーブルに座ることは許されません、あまり人気がない人々があることを主張した。

私は本当に彼女の記事を読むまで、これはブロゴスフィアで起こっているのいずれかに気づいていなかった。

私はそれが社会集団のこれらの種類に来るとき取りに非常に低速であることに告白する。あなたは間違いなく理由を推測することができます。いや、私は、これまで "人気"または "クール"の一人ではありませんでした。高校では、私は明らかに非クールだった。私は音楽の建物と新聞や年鑑スタッフの残りの部分と "プレ​​ス"の部屋にたむろ良い成績でぽっちゃりした、素朴な子供だった。私は彼氏を持っていないとプロムに行ったことがないんでした。私は複数の機会にチームのために選んだ最後の一つでした。

私は大学に離れて行った時、私のルームメイトと私は階段のふもとにある一階にアパートを上陸させたので、私たちの場所は、社会的なイベントのための論理的な集合場所だった。私は当時で開発した "y'allが来る"精神を失ったことがありません。私は誰も取り残されたり、不要な感じたくないので、私の哲学は、 "多ければ多いほど"です。だから私は、通常のような質問を一人、 "あなたはそうと、私たちは昼食のために行く場所を教えましたか?"ない彼/彼女が知っている彼らは私たちの参加を歓迎していることを確認するために、むしろ、誰それを避けたが、の目的のために。

それは私が包括その種類の私の信念の拡張として、一部には、公民権の弁護士になったことも衝撃的ではありません。一部の人々はそれを呼び出す "急進的包括性。"私は本当にかかわらず、それについて何も "ラジカル"が表示されません。私はそれがまともな人間であることを呼び出します。誰もが、彼らはあなたと立ち往生しているアウト彼らが見つけたとき、運動競技上に傾斜し、チームのキャプテンは、喜んで自分の名前を呼ぶことにしていないことを知ると、あなたの醜いgymsuitの遊び場の上に立っての再住んで体験してはならない以上になります彼らも同様に涼しい、人気のある友人にと嫌悪感で目をロールバックします。

私はまだだと推測私のブログの姿勢は、常に非常にストレートフォワードされているため、多くの点でぽっちゃりした、素朴な子供のこと:私のブログを訪問し、是非、私はあなたを訪問するだろう、と我々はすべて一緒に素晴らしい時間を過ごす必要があります。コメントを残して、私はあなたがここにいた知っている、と私は同じことをやるましょう。あなたの意見を表現し、私はそれを尊重します。私のために同じことをしてください。

はい、彼らは他のブロガーと知り合いになるための楽しい方法ですので、私はもっぱらミームに参加したが、私はそれ以上何も、それらを見たことがありません。

私は確かに人気コンテストのいずれかの形式としてブログを思い描いたことがありません。

しかし、Bloggerの投稿が得たことを私はスペクトルの一端にパワーブローカーで完了し、取り残されたもう一方の端に取り残さ感じる人は、独自の微視的な社会としてのブログ - 土地の概念について考える。

私はしぶしぶ自分がある程度、彼女の観察は正確かもしれないが、認めることを見つける。証拠は決定的であるため、私のために、陪審は、しかし、まだ外です。

私の注意が申し立てられた現象に描かれているので、私は、彼らがブログやブロガーの歴史を知っている "インサイダー"のいくつかの並べ替えにのみ向けられているように見えるので、私は理解していない投稿したコメントに気づいた。サイバーグループ "に"訪れる人のメンバーによってのみ理解さジョークがあるようです。 "私の友達のブログへのリンク"のようなタイトルや "マイ·ブログの友達"は非常に一般的です。

それでも、それらのものは、必ずしも問題のブロガーがスタンドアロンよそよそしいか、または自分のブログを訪問し、 "部外者"に冷たい肩を回すことを意味するのですか?それは友人の輪の外側誰もが所有しているブログをご覧になるか、彼らは訪問を行う場合には、そこにコメントを投稿控えることを拒否することを意味するのでしょうか?それは友人の彼らの "インナーサークル"の外にあるそれらの人々をブログロールしないことを意味するのでしょうか?

またはそのようなジェスチャーは、単に問題のブロガーは、彼らが快適に感じるにはほとんどブログのコミュニティを発見した、非常に個人的なレベルで他のブロガーを知って得ていることを示しているのですか?それは、これらの人々が派閥の一部であることを意味するのでしょうか?技術的にはい、我々は単語の実際の意味を考慮する場合:

1。少人数の、排他的なグループ、同人、セット

動詞(オブジェクトなしで使用)

2。非公式。フォーム、またはクリークに関連付けることができます。

単語はもちろん、通常軽蔑的な意味で使用されている、それは確かに問題のブログ記事のメッセージでしたされています。

人々や彼らの意図についての結論にジャンプする前に、私たちは多くの要因が、最も重要な共通性を考慮する必要がありますね。時から、私はリンクをクリックすると、私は、私は全く興味がないているブログを訪問して見つける。なぜですか?私はブロガーとの共通点は何もありません。私の例は、妊娠、そして/または、非常に若い子供(私の最年少は15歳の高校一年生です)、ホームスクーリング(それを信じていない)、政治(母親についての議論に専念ブログ政治を我慢できないを含むので、はるかに少ない)、それを議論し、考えたくありません。明らかに、私はすべての人間の命の尊厳の擁護者だと、 "選択のためのブログ"に専念コミュニティに参加するつもりはありません。私は宗教的信念や確信、私は共有していないブロガーのグループに没頭するつもりはありません。

もう一つの要因は、ブロガーの文章のトーンとテナーです。私は、スペルミス、文法や句読点の誤り、または言語の不適切な使用の多くを見れば率直に、私は著者が言っているか読んで多くの時間を投資するつもりはありません。さらに、私は攻撃や憎しみに満ちた見つけるの言語またはコメントを含む私の貴重な時間の読書の投稿を無駄にするつもりはありません。

ブログのレイアウトは私がナビゲートすることが困難であるようなものであるかどうかはまた別のサイトに移動します。私はブラウザが拡大することができないと私は淡いピンクや黄色のテキストを誇っていますウィンドウ内のコメントを残してしようとしている私の視​​力(ポスト網膜剥離)のままで何緊張しないことを小さな小さなフォントで書かれたブログも避けてください。

これらの要因のいずれかが私は反社会的なブログにするのですか?私はそう信じていません。

私はなぜブログか?私の代わりに、この活動に従事することによって達成したいこと "、私たちはキーボードとモニターの前に座るように私たちは皆、時々戻って、自問しなければならないと思う... [あなたがやって楽しむ他のすべてのものを挿入]を? "

それは、毎日クリックすると、ブログのディレクトリ内の最高ランクまたはサイバー状況のいくつかの他の形式の最大数を蓄積するためのあなたの目標は?あなたはその興味を共有する他の人に興味を持ってもらえるでしょう、非常に特定の主題に関する情報を与えるためにしたいですか?あなたは志を同じくする人々によって "高fived"取得の目的のために政治的な視点を表現するか、非常に異なった見通しを持っている人々と活発な討論に参加したいですか?あなたの仲間のブロガーとの対面のミーティングにつながるソーシャルネットワークの一部になりたいですか?あなたは、クライアントまたは顧客を引き付けるしたいですか?可能性は文字通り無限大です。

だけ正直にブロゴスフィアに参加するために私たちの個々の目的(複数可)を評価した後、我々は、このコミュニティを持っている関係と相互作用の質を評価することができますし、必要または望ましいように、それらを改善するために働く。

結局のところ、しかし、 "派閥"かなりくそばか "群衆に"ブロゴスフィアの概念はありませんか?これは、中学校ではなく、ブログのブロックの "最も人気のある"子供の状態を達成から得られるそこには何ですか?

結局のところ、私たちの大半は、このブログの冒険は、私たちの生活のほんの一部です。維持し、楽しむために実施する事業、高めるための家族、私たちの現実の地域の実際の、生きている人々と社会的相互作用 - 私たちは他の責任、義務を負っている。...

0 件のコメント:

コメントを投稿